全部終わった

なんとも言い表しがたい疲労感と少しの喪失感。ひとまず今日で一段落した。。。 id:wyukawaさん、Kijimunaの件のフォローありがとうございました。ほったらかしていてすいません。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

maven2でjettyを起動してseleniumを使う

<project xsi:schemaLocation="http://maven.apache.org/POM/4.0.0 http://maven.apache.org/maven-v4_0_0.xsd" xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance" xmlns="http://maven.apache.org/POM/4.0.0"> <modelVersion>4.0.0</modelVersion> <groupId>jp.gr.java_conf…</groupid></project>

花粉

昨日あたりからクシャミが止まらない。秋の花粉がやってきた模様……。 と書いて気づいた半年ぶりの日記。

-->

T5

http://d.hatena.ne.jp/coolstyle/20070319#1174308234 どこかでチラっと見たような気がして探したらorg.apache.tapestry.dom.DefaultMarkupModelにありました。tranditionalなHTMLにするために故意にそうしてるみたいです。MarkupModelの他の実装でsrc/test…

tapestry-simple(quickstart) archetypeで作ったプロジェクトでAutoRegisterが動かない

app.diconをsrc/main/resources配下に置いた場合、ここがJava Build PathのLibraryにあるのがマズい。AutoRegisterがsrc/main/resourcesを起点にクラスファイルを探そうとするので何も登録されず終い。とりあえずLibraryから消してSourceに追加してあげるよ…

tapestry-spring-integration to tapestry-spring

T5

ん?名前変えるのか……?追記: というか既に変わってた。

@S2Inject

いちいち @Inject("s2:") とか書くの面倒だし、そもそも文字列だし間違えるじゃん、というわけでS2Injectアノテーションを作ってみた。と言っても"s2:"と書かなくて済むようになるだけなんだが。。。 @S2Inject @S2Inject("s2:") @S2Inject("") は最初の例と…

tapestry-s2-integration

Web系から離れてしまって最近の情報に疎くなってしまった。 というわけで色々調査がてらTapestry5とS2を統合してみました。どうすればいいのかなとか考えてたらいつの間にかT5のリポジトリにtapestry-spring-integrationとかできてるし。だから単純にパクっ…

売ってねーです。何件か回ったけどダメ。週末読みたかったんだけどな。

Eclipseプラグイン開発 徹底攻略 Eclipse 3.2対応

これは買うしかない。amazonはまだか。

1.1.3リリース

リリースされました。r-matudaさん、リリース作業ありがとうございました。 次は早くリリースできるように、もう少し時間を割くようにしたいと思います。

ドラマ カクレカラクリ

(ry

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

アノテーション対応

定数アノテーションの、しかもBINDINGアノテーションだけですが対応してみました。自動バインディング対象のコンポーネントがない場合のエラーや警告は次のようにしています。 bindingType=must エラー bindingType=should 警告 bindingType=may 何も出さな…

色の設定

しばらくムリっぽいので忘れないようにメモ。 設定画面を用意して 値を保存できるようにして Scannerのルールに設定 参考にするのは S2JSFPlugin org.seasar.s2jsfplugin.pref.S2JSFPreferencePage antエディタ org.eclipse.ant.internal.ui.preferences.Ant…

0.1.1 -> 0.1.2

0.1.2をリリースします。変わったところはご要望いただいたのを実装したくらいです。 * 0.1.2 [2006/8/12] - SQLファイルのサフィックスにDerbyとMaxDBを追加 - SQLマーカをクリックしてSQLファイルを開く・作成する機能を追加 [DAOPLUGIN-2] - 英語リソース…

S2Conteiner2.4の定義済みオブジェクト

かなり近視眼的ですがパッチを書いてみました。trunk@46への差分です。その場しのぎ対応でportletを無視してたりするのでJIRAは見送っています。 まぁこれだけ直ったところで他にもエラーあるみたいですが…… Index: src/org/seasar/kijimuna/core/ConstCore.…

0.1.0 -> 0.1.1

基本的にはバグフィックスです。あとS2Pagerのインターセプタに対応しました。 http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ 変更履歴です。 * 0.1.1 [2006/7/26] - diconファイルを変更せずにクラス(インターフェース)が作成または削除されたとき、正しく…

0.0.6 -> 0.1.0

0.1.0をリリースします。もたもたしてる間にEclipse 3.2が出てしまったし。。。軽く動作を確認してみたところ特に問題はないようでしたが、ひとまず3.1系用ということでお願いします。時間経ってる割にはインパクトのある機能はないのですが、主な変更履歴を…

WTP1.0.2→WTP1.5

やっぱりハマった。ネックはまたまたJ2EE Module Dependencies。依存先のプロジェクトがデプロイされていない(Serversビュー上ではデプロイされているように見えるから困る)とか、J2EE Module Dependenciesでチェックを入れたプロジェクトが、設定画面を閉…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

最近ちょうどFXに興味を持ち始めたんですよね。だからください。

SQLマーカ

安定してきました。エディタ左端のルーラ?のようなところにマーカが付きます。まだ少しやることがあるのと、しばらく自分で使ってみて良さそうならリリースしたいと思います。

HOT Deploy

おーすげー。クラス名を変更してビルドしたら即動いた。どうやってやってるんだろ?? 少し見てみると、Classファイルの変更を検出してるわけじゃなくて、そもそも1回キリの使い捨てというわけですか。リクエストの処理が終わったらClassLoaderごと捨てちゃ…

Sandbox.Java

少し前にですが、申請の承認をいただいたのでこれからはSandbox.Javaへ開発の場を移すことになります。申請から承認までの時間がえらく短かったようですが特に条件とかはないのかな。で、プロジェクト名をS2DaoPluginとさせてもらっていますが、「Excelから…

0.0.6

SOS

実験的に、S2Daoコンポーネントの識別をS2DaoInterceptorがアスペクトされているという条件に限定した実装を作りました。0.0.5までは単順にinterfaceならS2Daoのコンポーネントである、とかなり大雑把な判断をしていましたが、これでやっと厳密な判断ができ…

wikihouse

夜になると繋がらないことが多いなぁ。更新中にアクセスできなくなりそうだったのでエディタにコピペ。やっぱり繋がらなくなった(笑)この感じだと今日は繋がらないっぽい。

FF

ボスキャラが圧倒的に強すぎる気がするんですが。。。というか状態異常系の攻撃がか。レベル上げとかしたくなくてサクサク進みたいんだよね。あとどれだけ上げれば進めるんだろう。と考えるとだんだんやる気がなくなってくるな。

FF(ネタばれあり)

ウォースラが強すぎて倒せません。お金が無くて武器・防具が買えません。行き詰まりました。 お金が手に入る方法が限られててサクサク進めない。Lv20付近なのにまだ初期装備とか。さてどうしようかな。

0.0.5

wikiにコメントいただいた機能を追加した0.0.5をリリースします。主な変更点は DAOのメソッドを呼び出すコードからSQLファイルを開く(または作成する)機能の追加 Javaエディタを開いたときにNullPointerExceptionがスローされる問題を修正 JDK1.4.2でビル…

選択されたコードのIJavaElementを取得する

ICodeAssist#codeSelectで取れるみたいです。ICompilationUnitはICodeAssistを実装しているので、ICompilationUnitのオブジェクトを取得してcodeSelectメソッドを呼べば取れました。この時の引数は選択された領域の開始オフセットとその長さなので、領域を表…