2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleipnir 2.0

出たみたいですね。 ということで乗り換えてみようかと思って、現在使ってるバージョンと同じことができるか試してみた。 基本的なことはすべてマウスジェスチャで事足りるようにしているので、不要なバーは全部非表示にしている。で、今現在表示しているの…

風邪引いたっぽ

のどが痛くて寒気がして全身ダルい。

【東京モーターショー】日産、コンセプトカー4車などを出展 | 日経 xTECH(クロステック)

フォーリア……。スペックは知らないけどデザインが。。。こんなんだったら排ガス対応施してS15を復活させて……。

Gmailの容量

ログインしていないトップ画面で、リアルタイムで増えているのが確認できる。数バイトづつだけど、着実に増えてる。

ヒラタ現状

たぶん、産卵しようとしてると思う。産卵木を削ったあとがついてるから。でも水につけて軟らかくしておくのを忘れていたんだよ、うん。すまねぇ…。 あとダニが発生してる。やっとコバエ撃退装置を作ったと思ったら、今度はダニですか。一体どこから発生した…

0.9.15から0.9.16で変わったところ

気づいた点をメモ。 extendsされたHTMLの.mayaより、extendsしている.mayaのが先に実行されるようになった ほとんどの画面に共通する1つのパラメータをレイアウト画面の.mayaで処理するようにしてた。各画面でnull(undefine)チェックするのが煩雑だったた…

いろいろ

ここ何日かMaya-0.9.15を触っていたときに気になったこと。理解が浅いので言ってることがずれているかもしれないけど。 m:ifプロセッサでm:writeするとき、インデントに使った空白(タブ)も描画される m:writeが<textarea>への描画の時に、先頭にインデントの空白まで</textarea>…

IME面白誤変換

「当然か」→「問う前科」 いや、問われても。。。

ガキの使い笑ってはいけない罰ゲーム

ひさびさに大笑いしたー。笑ってはいけないという状況がより笑いをこみ上げやすくするわけで、こらえ切れなくなって笑った姿を見てると、こっちまでつられて笑ってしまう。いや、ほんと面白かった。

submitした日本語データの文字化け

少しググったりもしたのですけど、それらしき話題が見つかりませんでしたので。そもそもMayaの範疇ではないとかだったらすみません。 GETでもPOSTでも同様です。 index.html <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Windows-31J"/> <title>文字化けテスト</title> </head> <body> <h4>ボディ</h4> <form method="post" action="dump.maya"> </form></body></html>

第1回 エンタ!検定

あまりにもわからな過ぎて、途中で飽きた。