2006-01-01から1年間の記事一覧

ドラマ カクレカラクリ

(ry

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

アノテーション対応

定数アノテーションの、しかもBINDINGアノテーションだけですが対応してみました。自動バインディング対象のコンポーネントがない場合のエラーや警告は次のようにしています。 bindingType=must エラー bindingType=should 警告 bindingType=may 何も出さな…

色の設定

しばらくムリっぽいので忘れないようにメモ。 設定画面を用意して 値を保存できるようにして Scannerのルールに設定 参考にするのは S2JSFPlugin org.seasar.s2jsfplugin.pref.S2JSFPreferencePage antエディタ org.eclipse.ant.internal.ui.preferences.Ant…

0.1.1 -> 0.1.2

0.1.2をリリースします。変わったところはご要望いただいたのを実装したくらいです。 * 0.1.2 [2006/8/12] - SQLファイルのサフィックスにDerbyとMaxDBを追加 - SQLマーカをクリックしてSQLファイルを開く・作成する機能を追加 [DAOPLUGIN-2] - 英語リソース…

S2Conteiner2.4の定義済みオブジェクト

かなり近視眼的ですがパッチを書いてみました。trunk@46への差分です。その場しのぎ対応でportletを無視してたりするのでJIRAは見送っています。 まぁこれだけ直ったところで他にもエラーあるみたいですが…… Index: src/org/seasar/kijimuna/core/ConstCore.…

0.1.0 -> 0.1.1

基本的にはバグフィックスです。あとS2Pagerのインターセプタに対応しました。 http://eclipse.seasar.org/updates/3.1beta/ 変更履歴です。 * 0.1.1 [2006/7/26] - diconファイルを変更せずにクラス(インターフェース)が作成または削除されたとき、正しく…

0.0.6 -> 0.1.0

0.1.0をリリースします。もたもたしてる間にEclipse 3.2が出てしまったし。。。軽く動作を確認してみたところ特に問題はないようでしたが、ひとまず3.1系用ということでお願いします。時間経ってる割にはインパクトのある機能はないのですが、主な変更履歴を…

WTP1.0.2→WTP1.5

やっぱりハマった。ネックはまたまたJ2EE Module Dependencies。依存先のプロジェクトがデプロイされていない(Serversビュー上ではデプロイされているように見えるから困る)とか、J2EE Module Dependenciesでチェックを入れたプロジェクトが、設定画面を閉…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

最近ちょうどFXに興味を持ち始めたんですよね。だからください。

SQLマーカ

安定してきました。エディタ左端のルーラ?のようなところにマーカが付きます。まだ少しやることがあるのと、しばらく自分で使ってみて良さそうならリリースしたいと思います。

HOT Deploy

おーすげー。クラス名を変更してビルドしたら即動いた。どうやってやってるんだろ?? 少し見てみると、Classファイルの変更を検出してるわけじゃなくて、そもそも1回キリの使い捨てというわけですか。リクエストの処理が終わったらClassLoaderごと捨てちゃ…

Sandbox.Java

少し前にですが、申請の承認をいただいたのでこれからはSandbox.Javaへ開発の場を移すことになります。申請から承認までの時間がえらく短かったようですが特に条件とかはないのかな。で、プロジェクト名をS2DaoPluginとさせてもらっていますが、「Excelから…

0.0.6

SOS

実験的に、S2Daoコンポーネントの識別をS2DaoInterceptorがアスペクトされているという条件に限定した実装を作りました。0.0.5までは単順にinterfaceならS2Daoのコンポーネントである、とかなり大雑把な判断をしていましたが、これでやっと厳密な判断ができ…

wikihouse

夜になると繋がらないことが多いなぁ。更新中にアクセスできなくなりそうだったのでエディタにコピペ。やっぱり繋がらなくなった(笑)この感じだと今日は繋がらないっぽい。

FF

ボスキャラが圧倒的に強すぎる気がするんですが。。。というか状態異常系の攻撃がか。レベル上げとかしたくなくてサクサク進みたいんだよね。あとどれだけ上げれば進めるんだろう。と考えるとだんだんやる気がなくなってくるな。

FF(ネタばれあり)

ウォースラが強すぎて倒せません。お金が無くて武器・防具が買えません。行き詰まりました。 お金が手に入る方法が限られててサクサク進めない。Lv20付近なのにまだ初期装備とか。さてどうしようかな。

0.0.5

wikiにコメントいただいた機能を追加した0.0.5をリリースします。主な変更点は DAOのメソッドを呼び出すコードからSQLファイルを開く(または作成する)機能の追加 Javaエディタを開いたときにNullPointerExceptionがスローされる問題を修正 JDK1.4.2でビル…

選択されたコードのIJavaElementを取得する

ICodeAssist#codeSelectで取れるみたいです。ICompilationUnitはICodeAssistを実装しているので、ICompilationUnitのオブジェクトを取得してcodeSelectメソッドを呼べば取れました。この時の引数は選択された領域の開始オフセットとその長さなので、領域を表…

S2DaoのSQLファイルを開くプラグイン

SQLファイルがない場合は「対応するSQLファイルを作成する」という選択肢が出て、使用するデータベース(またはデフォルト)を選択するラジオボタンのウィザードが表示され、OK押すとSQLファイルが作成される。 なんて感じで機能追加されないかなあ、と書いて…

WTPで依存先プロジェクトのプロパティファイルがjarに含まれない

WTP1.0.1では動きますね。

はじめてのプラグイン開発

ずっと何か作ってみたいと思ってたのだけど、特にこれといって「何か」が思いつかなくてやらずにいました。が、http://d.hatena.ne.jp/r-matuda/20060219#p1を見て、これなら実用的でなおかつシンプルにできそうだなぁと思ったのでトライしてみました。ひと…

StrutsでValidatorFormを使うとValidatorが動かないという現象

ValidatorFormを使った場合、validation.xmlの<form>のname属性に記述する値は、アクションフォームBeanの論理名(struts-config.xmlの<form-bean>のname属性)。 ValidatorActionFormを使った場合は、struts-config.xmlの<action>タグのpath属性を記述する。こういった感じで認識して</action></form-bean></form>…

デブサミ2

午後から参加。さすがにもう迷わなかったよw 狛犬(Seasar2)の飼い方教えます ビジネス(企業)、ユーザ、コミッタの視点から見たオープンソースとの付き合い方。特に、利益のないオープンソースが企業とどうやって関わっていくのか。 知名度を上げること…

デブサミ

遅刻したので2限目から。雅叙園のビルに入ったはいいけど会場がわからなくてしばらく彷徨っていた。どうも入る入り口を間違えたみたい。 Apache Geronimo ハッキング JBossのようにコアはJMX。GBean(MBeanのようなもの)間を疎にするために、DIを使ってGBea…

Ajax イン・アクション

出るみたいです。これは買わなきゃ。Ajaxイン・アクション作者: Dave Crane,Eric Pascarello,Darren James,柏原正三,株式会社はてな,網代淳,星睦出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/06/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 111回この商品を含むブロ…

WTPで他プロジェクトのクラスファイルを取り込む の件

今ごろになってできるオプションを見つけました…。今まで手でやってたのがバカみたいだ(というか調べてないのがバレバレw) Project > Properties > J2EE Module Dependenciesここで必要なプロジェクトにチェックを入れておくと、デプロイ時に自動的にデプ…

WTPで他プロジェクトのクラスファイルを取り込む

プロジェクトのプロパティでビルドパスに登録してあるプロジェクトのクラスファイルを、デプロイの時に取り込んでくれる機能ってあったら便利だよなぁ。

あけまして

おめでとうございます。