2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑に考えすぎ

面白いし達成感があって満足できるのはわかるけど、もっとシンプルにいこうよ。 あなたが教えたそのやり方、antのcopyタスク使えば一発ですから。

クラスファイルの不整合

antでクラスファイルを消去してビルドしなおすと、頻繁に クラス・ファイルは書き込まれませんでした。 プロジェクトが不整合の可能性があります。その場合は、プロジェクトを更新してからビルドしてください と出る。 いろいろ試したけど直し方が良くわから…

不健康診断

ショック! ついに視力が1.0を下回ってしまった。。。2.0あったあの頃が懐かしい。 原因を考えてみると、おそらく一年以上もノートで仕事をしていたのがマズかったと思う。しかもマシン自体古いから、液晶の質は最悪。さらに、家ではX31常用といったダブルパ…

なんでもかんでもテスト

参った。 setterとかgetterまでテストしろとは。。。仕舞には定数、継承しているクラスが正しいかのテストですよ。 もちろんその必要性はないと説得しようとしたけど、最終的には書けばいいんだよ的な言い様で押し切られた...orz どなたかが言っていたが、や…

疲れない椅子

椅子が欲しい。長時間座りつづけても疲れない椅子。 腰をおかしくしてから、普通の椅子にずっと座っていると足に軽いしびれを覚える。たぶん、背骨が神経を圧迫してるんだと思う。昔医者に行ったけど、痛み止めだけ処方されて終わってしまった。 通勤すら辛…

からさわぎ@東京

申し込みました。 実装の視点から見たくーすを学ばせていただきます。

遅延

また人身事故。たまにはその日の内に家に着きたいんですけど。 これでまた調べる時間がなくなった。

キレイキレイの詰め替えパック

って、ものすごく入れにくくない?いつもこぼれるんだよなぁ。

試験問題

正しいのはどれか。 1. Active irectory 2. …ふがふがふが… 3. …ごにょごにょ… 4. この中に正解はない 1.が正しいのは自明だが、何せスペルが間違っている。これは引っ掛け問題で、4.を選ぶのが正解なのだろうか?うーん…

電車止まりすぎ

毎日毎日、よくもこんなに遅れられるものだ。車両故障とか信号故障とかの類の遅延には、いい加減ペナルティを課さないか?

エレクトロニクス製品が最大20%還元 by amazon.co.jp

2004年10月1日より1点につき5000円以上の商品お買い上げでAmazonギフト券を最大20%分還元する、お買い得なキャンペーンを実施中! ぎゃー。二日早かった... いつもながら月末に買うなということか。 amazonのキャンペーンをいち早く知る方法はないものか。

イチローすげーっす

感動しました!

使いかっては

よいのだが、如何せんバッテリーの持ちが短い。実質、6時間弱くらいだと思われる。

起動しなくなった!

壊れたかと思ったよ... 電源に挿して、Menu + 真ん中のボタンを6秒押せば直るって説明書に書いてあった。