2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽん2

きましたね。用途でみると三洋の方かなー。

JavaOne Tokyo 本登録

仮登録のときに入力した項目がおかしくなっている。family nameとfirst nameが同じところに表示されていたり、確認用に入力したEメールアドレスが消えていたり、選択していたリストボックスの値が非選択になっていたり……仮登録の意味って。。。あと、Myペー…

クエリストリングに日本語を含める

しばらくハマった。今まで日本語をGETすることなんてなかったなぁ。 TomcatのServletRequest#setCharacterEncoding()問題まとめ - H.L.B. /* hyper@shのLog Book */ Servletの仕様なんだそうな。えー。 可搬性をなくしたくないので、TomcatのURLパラメータ文…

xdocletを使わないでビルド

webアプリとして実行できる形にするには、XDocletを使わないといけないかと思っていたけどそうでもないみたい。genappでwebテンプレートを使って生成されたmaven.xmlには、warゴールの実行前にxdoclet:webdocletがjava:compileのプレゴールとして指定されて…

UXGA対応 20.1型モニタが11,080円!!

via あんりみてっど これミスだよな、絶対。今現在も修正されてないみたいだが。 http://item.rakuten.co.jp/plusyu-pcav/4992072811300/ 追記: あーそういうことか。「2年間保証」という商品なのか。ディスプレイ本物はこっちですな。あぶねーw http://it…

連続点灯240時間をついに実現!40灯搭載LEDランタン

こういうの見ると、なんでか欲しくなる。

Gシリーズ購入

ひさびさに外で飯を食う。約束までにだいぶ時間があったので本屋へブラリと。 山積みにされた「τになるまで待って」を発見。自粛しなきゃいけないときなのにと思いつつ、φとθもあわせて購入。まだVシリーズも読み終わってないのに…。とりあえずこれは図書券…

webテンプレート

mavenでgenappするとき、プロジェクトのテンプレートを「web」とするとwebアプリ用のディレクトリ構成で生成される。web.xmlがないなぁ、なんて思ってるとjavadocコメントにXDoclet用と思われる記述が。。。今度はXDocletを覚えなきゃいけないのか。mavenの…

女王の教室

泣ける最終回だったよ。・゜・(ノД`)・゜・。

JavaOne Tokyo

申し込むのを忘れていた。。。Duke携帯ストラップを逃すorz 携帯持ってないからいっか。

くしゃみ地獄

秋の花粉にもやられた模様。くしゃみが次のくしゃみを誘発して無限ループ、止まらん。秋は好きな季節だったんだがね。

mavenを試してみる

Java WORLD 8月号を見ながら。 > maven xdoclet:webdoclet java:compile war:warとすると、jarのダウンロードに失敗する。 「xjavadoc-1.0.2.jar」のダウンロードを試みています。 警告:xjavadoc-1.0.2.jar のダウンロードに失敗しました。 ビルドのプロセ…

sargeでsidのKXDockerを使う

Mac OS X風のDockをKDE上で実現するアプリ。sargeにもあるけどバージョンが低いので。KDEバージョンアップするので注意。 KXDockerのインストール まず、KDEを3.4にする。apt-lineに以下のURLを追加してapt-get update; apt-get dist-upgrade。 deb http://p…

amazonのカートの中が見れない

カートに入れっぱなしにしていたものが見れなくなっている。見えないんだけど入っているようで、小計にはきちんと金額が表示されてる。この状態でも買うことはできるみたいで、購入確認ページまで進むと、中に入っていたものが一覧される。 こんな状態なのは…