DebianでSATA RAIDを組むの巻(3)

インストールプロセスのカーネルインストールで詰まる。
インストールソースとしてCD-ROMを選択したのだけど、マウントに失敗しましたというエラーが出てしまう。DVDだからか?いやしかし、ここまでのインストールだってDVDからなんだけど。
というわけでDVD-ROMはスパっとあきらめて、CD-ROMに変更。UNIX USER 2002年9月号付録のwoodyを使う。


。。。結果は変わらず。マウントに失敗してるから、DVDドライブ自体がダメということ?

追記:
古いマシンからCD-ROMドライブを外して付け変えたがダメ。DVDドライブもCD-ROMドライブも認識しているんだけど、マウントに失敗する。このCD-ROMでX31に入れているからメディア自体に問題があるとは思えない。は!もしやIntel875Pがダメとか!?全然見当違い?

追記2:
今のところ考えられる最後の手段。sargeで試す。今jigdoでイメージ作成中。

。。。だ、ダウンロードが終わらない...orz

追記3:
sargeのインストーラはすごくなってる!SATAも自動認識してくれた。