Spring入門 通勤時乱読症候群

Java・J2EE・オープンソース Spring入門 ~より良いWebアプリケーションの設計と実装

Java・J2EE・オープンソース Spring入門 ~より良いWebアプリケーションの設計と実装

3章まで。
うーん、、、S2のdiconに慣れてるせいだろうか、SpringのBean定義ファイルはやっぱり好きになれないなぁ。個人的にはにいちいちを書かないといけないのがなんとも。あとはMapとかListがタグなのも。そう考えると、式言語は強力な上にわかり易いんだな。それと、POJOだというわりには、あっさりBeanNameAwareを実装とか書いてあるし。インターフェースの実装はPOJOなの?Springに依存してるからPOJOとは呼べないよね...?
まぁ否定的に見るのが目的じゃないので、ブツクサ言わずに手を動かしてみようか。