ベルトの穴

ひとつ分締めることに成功。あとひとつ締めることができれば、4年前のウエストに戻れるよー。
体重が減ったかどうかは計ってないからわからないけど、僕がとった減量方法は、減食。食べる量をこれまでの半分より少ないくらいにして、野菜を多く摂るようにした。野菜を多く摂る理由は、とくにないwなんとなく摂ってないとヤバそうだったから。
そして、簡単な運動。走るとか泳ぐとかはいろんな制約があって無理なので、腹筋中心でダンベルと腕立てだけ。そして通勤時には座っちゃいけない。ドアtoドア2時間のスタンディングは足に結構効ききます。
筋トレは週3くらいのペースで正味3週間くらいかな、続けただけで、ほらこのとおり(絵はないけど)。あとは健康が維持できていることを祈るのみ。