蝉時雨

しばらく会社と揉めていたが、やっと終わりそうだ。まだまだ気は抜けないけど、正直、疲れた。。。お陰で要らん体力と時間とお金を使ってしまったじゃないか。プラスで思考すれば労働法を学べたと言い聞かせることもできるけど、その間、他のことにほとんど手がつかなかったことを考えるとちょっと痛い。
情報共有とか何とか言ってるけど、こういう事実を公開するべき。当然会社にとっては都合が悪いだろうが、従業員に対する会社の対処としては従業員みんなが知るべき事実であり、繰り返さないためにも知っておくべき事実であるのは間違いない。下手に隠しつづけても、誰かが知っている限りは、いずれ噂で広まっていくことは誰にも止められないからね。事実を隠しつづけたり触らぬ神に祟りなしな雰囲気では、何が故の共有だか見えてきやしない。
どなたかが言ってたね。

公開した情報を共有するのか、共有すべき情報を公開するのか

見誤らなければ良いがね。