C0000218

どうやら、「死のエラー」らしい。Windowsで最も凶悪なエラーとのこと。リブートまでが早すぎて、エラーメッセージをメモるタイミングがなかったので気づかなかった。あとは、データが飛んでたらと思うと……冷静さを欠いていましたね。
レジストリ破損の可能性が高いようなので、とりあえずデータだけ救えればよいか。HDD壊れている可能性は、起動しなくなった要因を考えると低いと思う。しかしバックアップがないのはやっぱり心許ない。ミラーリングを過信しすぎたかも。
サルベージは、SATA*2(RAID1)のデータをKNOPPIXで吸い出して、PATAのHDD(FATで領域確保)へコピーでできるかな?RAIDはバラしてからの方が良いかな。うまいことSATAを認識できるかどうか。手元にはあるのはKNOPPIX3.9が一番新しい。