G3 Optical Mouse

ASIN:B000BPWWD2
Amazonギフト券の期限が切れそうだったの買ってみた。今までマウスは安物(1,000円くらい)で済ませていたので、このマウスの感度の良さにビックリ。マウスポインタってこんなに細かく動かせたのか。。。
でも問題がひとつ。このマウスを挿したまま休止状態にすると、電源が落ちた直後に勝手に再起動してしまうという現象が発生している。再起動までの間隔はほぼ0秒、電源が落ちたと思ったらすぐ起動する。BIOSの設定をいろいろ変えてはみたけど、マウスを外す以外では解決できそうにない。たぶん自分の使ってるマザーボードASUS P4C800E-DELUX)との相性だと思うんだけど、休止モードが気兼ねなく使えないのはちょっとなー。他にも同じ現象が起きてる人はいるのかなぁ。あ、ちなみにスタンバイモードでも同じ。
そもそもこのマウスはゲーム向けらしいので、PCゲームをやらない自分としては選択を間違ったかもしれない。どうしてこれにしたかは単純で、ゲーム向けを謳っているなら普通に使う場合でもかなり使いやすいんじゃないかと思ったわけで。まぁ普通に使うなら普通のマウスにしておく方が無難でしたね。