Sandbox.Java

少し前にですが、申請の承認をいただいたのでこれからはSandbox.Javaへ開発の場を移すことになります。申請から承認までの時間がえらく短かったようですが特に条件とかはないのかな。

で、プロジェクト名をS2DaoPluginとさせてもらっていますが、「Excelから読み込んでとか既存DBからリバースしてDAO・dicon自動生成、当然アノテーションの補完もバリデーションもバッチリでDAOが生成するSQLもシミュレートできちゃって仕舞いにはそのままDBへ発行」なんて豪華な機能は持ち合わせてないです。今はたったひとつ、DAOからSQLファイルを開くことしかできません。

なので、もし「俺(私)も作ろうかと思ってた」という人がいるなら「けどあるならいいか」とか思わないでぜひ一緒に作って欲しいです。僕一人ではかなり力不足ですから(^^;ちなみに上に書いた機能は例えです。

で、今のところ次に実装しようと思ってるのは

  • DAOを開いたときにSQLファイルがあるメソッドにマーカを付ける

です。少し試したところマーカを付けるのは思ってたより簡単だったのですが、マーカを付ける・更新する・削除するタイミングを良く考えないとマズそう。ちなみにここまでが開発当初の目標です。

その前にいろいろ調整してリポジトリへインポートしないとダメですね。